48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

佐川氏証人喚問波乱なしで日経平均上昇

 

こんにちは

 

佐川元理財局長の国会証人喚問があった。

ニュースで見るところによると、爆弾発言などはなかったようで波乱はなく終わったようである。

共なんとか党なんかはひっかけ質問で何とか自分たちの意に沿う回答を得ようとしていたみたいだけど、財務省エリートだった佐川氏がそんなのに乗ってペラペラしゃべるような頭悪い人じゃなかったということだね。

 

これを受けたのか、それとも前日の米ダウ平均の上昇を受けたものなのか、27日の日経平均は551円高の21317円と大幅に上昇した。

 

私の持ち株は

といずれも上昇しよい1日であった。

 

今日は日経平均上昇したけど、まだまだ下落の波が止まったと安心すべきではないと思う。

アメリカ発の大波がまだまだ来る予感がする。

JTなんかは2700円台で仕込めた人はいい感じかもしれないが、上がると見せて騙し討ちの下げがくるかも知れない。

それに為替相場が依然として1ドル105円台の円高水準であることも悲観材料。

 

ということで私の投資方針は引き続き様子見である。

円安方向に動けばまだ投資対象を考えられるんだけどね。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村